2017-01-01から1年間の記事一覧

雑学あれこれ

ネットで雑学をあさるのがすきだ。 今日仕入れたネタで気に入ったのを書いておこうと思う。・医者がいい時計をつける理由 身内の死亡時間を安物の時計でチェックすると クレームになるから。 なお、不動産も同様に、家を買うときのサインは 高い万年筆などを…

食べなきゃいけないから食べる

昔からそうなのだが、 集中したり忙しかったり、 何か心配や不安なことがあったりすると ごはんがたべられなくなる。 人より食べる量は多いし、 いざ食べようと思えばたくさん食べられるのだが 「食べる」までが大変だ。 普段の食事も、お腹がすいたから食べ…

引っ越してすぐ引っ越し

体がぼろぼろになる。原因は誰にあったかわからないが、うちの家族はいつも喧嘩していた。もちろんわたしも。たぶんうちの家系はそうとう頭おかしいのだろう。喧嘩の頻度が高く、思ったことをすぐ口や表情にだし、隠すことができない。父親が死んだときだっ…

退職日

今日本当に会社やめました。体調が悪いから続けられないけどあっけなかったな。 必要とされてないことを実感してしまうね。来年は、必要とされる人間になる。 自分を大事にしてくれる人を大事にする。 これを心がけていこうと思います。今日は東大和市のゴミ…

新潮社の

応募マーク集めるとプレゼントもらえるの、 終わってしまってたのね。 ネットでみるところ、どうやら2014年に終わってしまったらしい。 先ほど部屋を掃除したいたら、 応募マークの切れ端みたいなのがわらわらでてきた。あんまりぐっとくるのがなくて、結局…

仕事をやめるということ

この度会社をやめることになりました。 今までは働くことが絶対だと思っていたんですが 体調を崩したので、やめざるをえなくなりました。 会社をやめるのでイエーイって感じになるかなぁと期待していたのですが、罪悪感と、体調が悪いのとで、そこまで楽しい…